2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

2月東京の受験スケジュール

年も明けて2021年となりました。

冬期講習が終わったら1月入試。
そしていよいよ東京の出願も始まります。


1月校が比較的スンナリと決まったのに対し、
2月校は併願の基本パターンが松竹梅とあり、
1月校の結果によって変わる見込み。

確定しているのは、今のところ2/2だけで、
他の日は出願期間の関係でダブル出願かも…🤔


1月の本命校に合格すれば、
2月に第一志望を受験する可能性もありますが、
満足な過去問演習が出来ていない状況なので…🥲


憧れて目標にしてきた学校なので、
結果はどうであれ受験したい/させたいのですが、
2/1という貴重な枠を自己満足に使っていいのか、
実力相応校に使うべきなんじゃないか…😰
そんなレベルで悩んでおります😓


そもそも1月本命校が残念だった場合は、
第一志望を諦める可能性が高くなり、
かつ、2月抑え校に出願をすることになります。

2月抑え校は進学コースと一般コースがあり、
基本的に進学コースは試験時間が午後。
ただ午後受験は気力体力が厳しそうなので、
実際のところ迷ってます。


でも午後受験をしないとなると、
2月5日くらいまで引っ張らざるを得ず、
最悪の心理状態で最終戦を迎えることになり、
豆腐メンタルの長男には…😱

迷ってばかりですね😓


試験日の夜に合格発表をする学校もあり、
その結果によって翌日どっちを受けるか決めますし、
入学手続きをする/しないも変わってきますので、
保護者としてはドタバタ😵💦

まさしく光の速さで過ぎていく数日間となりそうです。


泣いても笑ってもあと31日。
頑張りましょう‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村