2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

1月本命校合格!

無事に1月本命校に㊗️合格できました🎊 🎉

進学先の候補を1つ確保できて、
長男共々、先ずはホッとしてます🤗


埼玉初戦では無事に合格できたものの、
万が一の場合に…と考えていた抑え校2で想定外の不合格😱
入試問題と相性のよくなかった併願校でもやっぱり不合格🥶

いずれも豆腐メンタルが崩壊して2連敗で迎えた1月本命校。
あの手この手でメンタルを支えて試験会場へ送り出しました。


試験終了後に退場してくる長男を見逃してしまい、
合流するまでに時間がかかりましたが、

  途中で頭真っ白🤯にならなかったよ😃

と帰り道で言ってましたので、

  もしかしたらなんとかなるかも😅

と少し期待していました。
でも、

  ヤベッ‼️漢字2つ間違えた‼️
  国語は壊滅かも…😰

とか言い出し始め…😱

  豆腐メンタルが崩壊しなかった分だけ
  2月の東京に向けて前進できたと思うことにしよう😢

という心境に至りました😓


そして合格発表。
長男がIDとパスワードを入力して…ポチッ

  合格

ただその2文字だけ小さく表示され拍子抜け😳

シンプルで分かりやいけど、
「おめでとうございます」
ぐらい付けてくれてもいいじゃん😅


一瞬の間があって長男はガッツポーズ✊
そして父ちゃんとガッチリ握手🤝

いや〜。
寿命が縮むって、こういうことなんだな😓
そう思いました。


少し時間をおいて長男が早稲アカに報告の電話。
小3からお世話になっていた先生が、
大きな声で喜んでくれているのが分かりました。
よかったね🙂


個別指導の先生方には父ちゃんがメール。
授業とか色々あるから見たのは夜中だったのかな。
あたたかいお祝いメッセージを頂きました。


なにはともあれ…
これで2月1日は第一志望に挑戦することが決定。
2月抑え校の午後受験も不要になり、
連戦による気力体力の負担も軽くなりました。

良い流れで2月の東京に臨むことが出来てよかった…😭
憧れの第一志望合格を目指して頑張ります‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村