2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第一志望5回目

第一志望の5回目です。


算数 73/120
国語 67/120
理科 48/80
社会 38/80
合計 226/400
合格最低点 249

あと23点足りませんでした😢

社会の記述37点分を0点採点してますが、
かなり出来が良いので部分点半分貰えたとして、
あと5〜6点…。惜しいなぁ。


算数は受験者平均を超えてきます。
合格者平均まであと少しです。
解答を書いたところは全て⭕️なのが👍


国語はチョット離され過ぎたなぁ。
この出遅れが無ければ合格最低点に届いたかも。
やっぱり記述は大きいなぁ。


理科は毎度のことながら僅かに合格者平均に届かず。
これもあと少しなんだけどなぁ。
時間が不足気味なので、どうやって削り出すかだなぁ🤔


第一志望の過去問演習としては、
結構いいところまで来たと感じますが、
決定的に合格最低点を超えてないので…。

記述が多く正確に採点できないのが難点ですが、
むしろそこをバッファとして、
攻めていきたいところです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村