2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

長男のケータイ機種変更

長男のキッズ携帯をスマホに機種変更する予定です。

中学からの事務連絡とかも殆どメールになりますし、
今や友達とのコミュニケーションもスマホが前提だし、
子どもにもデジタルデバイスは必需品になりましたね。


塾友は半分以上が既にスマホになっていましたが、
ウチは受験が終わってからという約束でしたので、
ボチボチ機種変更をしてやらんとな〜と。


ショップに行って在庫がないと時間を浪費するので、
在庫確認の電話をしたら、昨今のコロナ騒動の影響で、
手続きは完全予約制になってました😳


特に土日は予約すら既に一杯でしたねぇ…。
一年で一番混雑する時期ですからね。
家電量販店なら飛び込みでもOKなのかな。

平日なら飛び込みでも大丈夫そうですが、
わざわざ仕事を休んでまで行くのもなぁ。


ということで、在庫📱も取り置きしてもらって、
来週末に来店予約をして手続きとなりました。

これで塾友ともLINEで繋がって卒塾となりそうですが、
中学に入ったら、それぞれ新しい繋がりができて、
自然消滅していくんだろうなぁ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村