2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第二志望6回目

1月本命校の第二志望です。

現時点では第三志望なんですが、
気持ちの余裕を持って2月の東京に臨むためにも、
ガッチリ合格を掴んでおきたい学校です。


算数 48/100
国語 63/100
理科 29/50
社会 31/50
合計 171
合格最低点 162


ギリギリですが合格最低点をクリア出来ました👍
国語の12点記述を0点採点してますが、
何点か部分点は貰えるはずですので、
若干の余裕はあると思います。


受験者平均しか公表されていませんが、
算数は充分に合格者平均に届いていると思われます。
ただ勿体無いミスが幾つかあったので、
そこをしっかり取り切る工夫が必要かな🤔


国語も受験者平均は超えています。
配点が7〜8点の1行記述の問題に対し、
回答の精度が上がっているなと感じます。

社会の記述対応でやった問題集の成果が出て来たかな。
【補助教材】「社会科の記述問題の書き方」日能研教務部 - 2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)
まだ少しやり残しがあるので、
隙間時間を使ってギリギリまでやり込むか🤔


理科は合格者平均に僅かに届いてないかも。
まぁいつものことですが😓
大きく出遅れなければ👌とします。


社会は合格者平均ぐらいかな。
出遅れ気味の理科をカバーするためにも、
もうちょっと点数を取っておきたいなぁ。


合格最低点をクリアしたからと言って、
安心はできないと痛感していますので、
これくらいギリギリでクリアするぐらいが、
緊張感を維持するには良いのかもしれません。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村