2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第二志望4回目

合格者平均を公表していない第二志望です。

合格者平均の合計と合格最低点の差も、
年と回によって5〜20点と幅があるので、
なかなか見極めが難しい学校です。

楽々クリア出来る実力があれば、
気にする必要の問題もないんですけどね🤣


算数 45/100
国語 48/100
理科 19/50
社会 40/50
合計 152/300
合格最低点 170


合格最低点に18点足りませんでした😭
国語の記述26点分を0点採点してますが、
ちょっと届かないかなぁ。


国語は受験者平均を超えていますが、
もう少し選択問題で稼ぎたいとこと。
記述の部分点を入れれば合格者平均かも…。


算数は受験者平均に届きませんでした😱
前回よりも点数は取れて過去最高得点ですが、
受験者平均も上がってますので…。

勿体無いミスが散見されますが、
少し手応えを感じさせる答案にはなってます。


理科はこれでも受験者平均を超えています。
なんちゅうレベルの問題を出すんでしょ😅
ケアレスミスが6点💢もあり👹
そこはしっかり取ってプラスを作るとこだろ‼️


社会は受験者平均を大きく超えました。
おそらく合格者平均も大きく超えているはず。
理科が厳しいだけに助かります。


今回は算数でコケたのが痛かった😖
やはりケアレスミスの分だけ、
合格最低点に届かないという結果です。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村