2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第一志望6回目

ここまで来たら、第一志望をガンガン攻めます。

算数 78/120
国語 74/120
理科 28/80
社会 34/80
合計 214/400
合格最低点 234

合格最低点に20点足りません😢
0点採点している記述が36点分ありますが、
流石に20点は期待薄なので…。


算数は合格者平均に届きました💮
第一志望の算数で合格者平均を取れるとは…😭


国語は記述が薄いのが気になります。
もう少ししっかり書いて部分点をもぎ取って欲しいなぁ。
受験者平均から上となると、途端に厳しくなるなぁ。


今回は理科がドボン🥶
受験者平均に大きく届きませんでした。
聞かれていることが分からない問題があったとのこと。
そりゃぁマズイなぁ。

理科であと10点取れていれば、
社会でカバーできたかもしれませんが…。

とりあえず、その問題、しっかり解き直しやろ😑


相性の悪い問題が出ると、こういう結果になりますね。
本番で得意分野が出るか?
ある意味、そこも運ですね。


グダグダ言ってても仕方なし!
本番じゃなくて良かったと思って、前進あるのみ‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村