2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

2月東京2日目始まる

初日の第一志望本命校の結果が出る前に、
2日目第四志望の入試です。


初日の結果が分からないのは落ち着かないですが、
2月1日午前の実質倍率は3倍前後ですから、
確率論的には残念🙅🏻‍♂️の場合が多いわけで…。

残念だった場合に落ち込んだまま受験するよりは、
知らないで2日目に臨む方が良いなと思いました。


1日夜に結果が分かってしまう場合、
皆さんどうしてるんでしょうかね。

自分はアカデミー賞レベルの演技が出来ませんので、
2日目の試験が終わるまで見ないと思います。
少なくとも長男より先には見ません。


さてウチの長男…。
プレッシャーから解放され、楽天家の性格が炸裂🥳
ちょっと浮かれ気味でした😥

1日目夜から
「油断は禁物」「足元掬われる」
「油断から頭真っ白🤯になって崩れる」
そんな注意を何度したか分かりません😥


初日の第一志望の結果に、
手応えを感じているのかもしれませんが、

  自分が出来たということは、周りも出来たということ
  周りの結果の方が良ければ、自分が上出来でも🙅🏻‍♂️

というところまで頭が回っていません。
精神的な成長がゆっくりな長男なので、
仕方ないのかもしれませんが…。


変に緊張してガチガチ🥶になるよりマシですが、
調子に乗りすぎ🥳て自爆💥するパターンの気がして…😰


父ちゃんとしては1月本命校よりも、
今日の学校の方に進学させたいので、
しっかりと合格を捥ぎ取ってきて欲しいんですけど…。

  親の心、子知らず。

悶々としながらコーヒー☕️飲んで、
父ちゃんは2日目の終了を待っております😓

この時間、やだなぁ。慣れたけど。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村