2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

2月東京の出願完了

2月の東京入試が出願開始となったので、
長男が初戦の1月校を受験している間に、
父ちゃんは出願手続きをやっとくか…
と思ってましたが、すっかり忘れてました🤣


しばらく経った夕食前に思い出し😱‼️
タブレットで学校のサイトへ…。
miraicompassなのでサクサクですね。
もう慣れたもんです😁


第一志望は受験しないケースも想定していますが、
合格祈願の絵馬に迷わず書き込むほど、
長男のモチベーションも上がってきてますので、
出願しないという策はあり得ないと判断しました。


第一志望は複数日あるので、両日とも出願。
今や第二志望となった第四志望も複数日出願。
この2校を軸に東京入試に挑戦します。


その影響で第三志望は第四志望となり、
試験日は複数ありますが、片方だけ出願。

この3校は1月本命校の結果が出る前に出願締切なので、
日によってはダブル出願になってしまいますが、
迷うことなく手続きを完了しました💸


2月抑え校の出願期間は長くて、
1月本命校の結果が出た後に締切なので、
一応そこまでは待つ予定です。


さて…。
準備は整いました。
あとは長男の頑張りのみ‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村