2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第二志望5回目

残り時間が少なくなってきた第二志望です。


算数 68/100
国語 71/100
理科 26/50
社会 38/50
合計 203
合格最低点 159


合格最低点をクリア出来ました🎊㊗️
しかもかなり余裕を持ってクリア。


合格者平均は不明ですが、全教科でクリア出来てる筈。

算数で大きくプラスを作れたのが効いています。
時間切れで最後の大問は手付かずですが、
一つ前の大問の小問1まで解いてパーフェクト‼️
素晴らしい👏


国語も選択問題をほぼ取り切ってます。
記述問題20点分を0点採点してますが、
半分くらいは部分点が来そうな感触です。
大問2題とも論説文だったのが幸運でした。


理科は計算問題を後回しにして、
取れそうな知識問題から解いていったそうです。

割り切れないし、約分もできないような、
手のかかる計算問題が多い傾向を踏まえた、
作戦勝ちと言えそうです。

そういう作戦も自力で立てられるようになったとは、
過去問演習を積み重ねた結果でしょうか。
随分と成長したなぁ😭と思います。


社会は安定した得点源。
でもだからこそ40点台後半を目指して欲しい。


この過去問はお守りとして
入試本番でも持って行くか⁉️🤣


これで第二志望も目処が付きました👍

でも油断大敵😑
安定して合格最低点をクリア出来るよう、
入試直前まで過去問演習を続けます。

これでいよいよ第一志望の過去問にも、
本格的に取り掛かれそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村