2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

第一志望に再挑戦中!

東京入試3日目となりました。

今日は国公立の試験日なので、
今日が第一志望、大本命というパターンも多そうですね。


私立組は2月1日の結果が出揃ったことで、
無事に第一志望への進学が決まったお子さんも多そうです。
おめでとうございます🎊


ウチの長男は、2月1日の第一志望は残念ながら不合格🙅🏻‍♂️
本人としては手応えがあったようですが、
やはり周りも同じく出来ていて…😭

本人はすっかり合格した気になっていて、
浮かれ気分🥳で合格発表画面をポチりましたが…😧


同じく浮かれ気分🥳で受けた第四志望も、
危惧した通りやっぱり不合格🙅🏻‍♂️



そして本日。

昨日ダメだった第四志望も本日2回目があり、
少しでも合格の可能性が高い第四志望受験も考えましたが、
既に1月本命校から合格を頂いていることもあり、
憧れの第一志望、2回目に再挑戦しています。


1回目と比べて受験者数が倍以上ですが、
合格者も倍増して実質倍率はあまり変わりません。

でも受験者層が1段上がりますので、
1回目で合格できなかった長男にとっては、
か〜な〜り厳しい状況であることが明白です。


でもね…。
ここまで来たら、結果はどうであれ、
気持ちの踏ん切りをつけて中学へ進めるかが大事。

どうせならダメなら、チャレンジして散って来い‼️
健闘を祈る‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村