2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

進学先が決まりました。

残念ながら第一志望の2回目も不合格となりました😢
規則性は破られてしまいましたね🤣

これで第二志望だった1月本命校へ進学することが決定㊗️


あとは父ちゃんが入学手続きをしっかりやるだけです。
既に入学手続時納入金は振り込んであるので、
入学予定者登校日に連れて行くだけですが😓


報告がてら早稲アカへも御礼に行き、
小3からお世話になった先生と暫し面談。

前向きな気持ちで進学できるような、
お声かけをして頂けました。
ありがとうございました。


しかし…。
第二志望への進学なので喜ぶべきことなのですが、
素直に喜べない自分がいます😔

もっと自分がしっかり管理すべきだったんじゃないか?
もっと他にやるべきことがあったんじゃないか?
もっと効率的に出来たんじゃないか?
もっと…
もっと…😭


父ちゃんは弱いので、
つい一言、
長男に棘のある言葉を投げてしまいました。
ごめん。長男🙇🏻‍♂️


もちろん繰り上げ合格があるかもしれません。
それに縋りたい気持ちも正直あります。
長男も自分も…。


でも…。
残念だけど気持ちを切り替えて一歩を踏み出すしかない。
前向きな気持ちで進めるよう、
背中を押してやるしかありません。


第二志望だけど設備は第一志望より段違いに良いし、
のんびりとした校風は楽天家の長男に合ってると思います。

そこに惚れて第二志望になった学校です。
楽しく充実した中高6年間を過ごせればそれでOK‼️


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村