2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第四志望3回目

少し前まで長男的第四志望でしたが、
父ちゃんの誘導により第二志望になりつつあります😎


算数 53/100
国語 36/100
理科 43/75
社会 42/75
合計 174/350
合格最低点 189

合格最低点に15点足りませんでした😭
0点で採点している記述が40点くらいあり、
15点は取れそうだと思いますが…😥
早稲アカの先生に採点して頂く予定です。


算数は合格者平均を超えました💮
この学校の算数で合格者平均を超えられるとは…。
ホント夢のようです😭
算数でプラスを作れると非常に助かります。
良い感じで仕上がってきたなぁ…。


国語の記述は20点分くらい0点で採点してますが、
それを全部取れたとしても受験者平均には届かず。
記述は空欄が目立つんですよねぇ…😑
部分点狙いで構わないので、何か書いて欲しいなぁ。


理科は毎度のことながら合格者平均に僅かに届かず。
ケアレスミスで8点落としたのが痛い😫
これが無ければ合格者平均を超えられたのになぁ。
国語のマイナスを埋めるためにも、
1点でもいいからプラスを作っておきたいのに…😢


社会も記述の配点が20点以上あります。
全て0点で採点してますが、
それでほぼ合格者平均を取れたので👌
記述は最低でも5〜6点は取れると思います💮


全体的にみて、問題との相性は良さそうです👍
個別指導の先生も向いている👌とのお墨付き🙂

  ここをしっかり取れるとなれば、
  2月1日は憧れの第一志望に挑戦を…🤤

と妄想してしまう父ちゃんでした🤣

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村