2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.8.30 NN難プロ選抜試験 結果

NN難プロ選抜試験の結果が出ました。
志望校別オープンも同じ時間に公開だったので、
18時過ぎはサイトが非常に重かったですね😓


いつものように得点率と正答率別目標点を…
と思いましたが、一発勝負のテストだし、
時間もなかったので省略しました😅


受験者数は1077名となっていますが、男女別?
特に男女の記載がないので男女合計ですかね。

4科合計の平均点は179.7点で
難プロ入会基準は190点以上だそうです。

教室のキャパの問題もあるとは思いますが、
だいたい300位ぐらいまででしょうか。
なかなか厳しい基準ラインだと思いました。


そして肝心の長男…😨

全教科で平均点以上を確保し、
無事に入会基準をクリアして、
後期も難プロ受講が確定しました㊗️🎉


各教科ごとに見ていくと…。

やっぱり国語は易しかったようで、
平均点が71.4点とズバ抜けて高かったですね。
ちょっとした作問ミスでしょうか。

採点時間の関係か、記述問題が無かったことも、
平均点が上がった一因かもしれません。

そのおかげで大きくプラスを作ることが出来ました。


逆に算数の平均点は39.5点と、
70点満点の理社と同じくらいの低さ😱

一行問題で取り零しがあったのが痛かったですが、
後半の小問を幾つか取れたことで、
なんとか失点をカバー出来ました。
算数でプラスを作れてホッとしました。


当面の課題である理科の平均点は34.8点。
合不合よりも少し難易度が高い気がしましたが、
ギリギリ平均点を超えることができました。

大きく撃沈して来なかった分だけ成長したな‼️
父ちゃん合宿での底上げが効いてるのか⁉️🤣


社会の平均点は34.0点
得意科目でしっかり大きなプラスを確保👌
でも勿体無い取り零しがチラホラ…。
ガッチリ取りきって欲しいところです😥


全体的にみて…。
8月末のテストでこれだけ取れれば、
長男の実力からすれば上出来👏💮

  全部出し切った。悔いはない😤

と言い切った通りの結果で、

  夏に頑張った成果が出た😃

と長男も満足の表情でした😊


ホントに夏🌻の成果なのか分かりませんが、
目に見える数字となって表れてくれて、
ホントに良かったです😭

これで長男のモチベーションもグン⤴️と上がりましたし、
良い流れで後期のスタートをきることが出来そうです👍

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村