2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.7.12 合不合判定 小6結果

素点が出ましたので得点率を確認。

5割<算<理<6割<4科<7割<社<国


う〜ん…😣
4科合計で7割届かないとは…。
予想以上に厳しい結果となりました…😭


今回は国語の得点が一番良かったですが、
パッと見た目では平均点も高い感じがします。
クラス目標は120点でしたが、
少し届きませんでした😔


逆に最近調子が良かった算数が撃沈😰
過去問演習でケアレスミスが増えてましたが、
それがそのまま本番でも出てしまったようです。
多分平均点割れ😱


理科は相変わらずの低空飛行。
ガッツリ取り組み始めて日が浅いので、
ある程度は予想してましたが…😭
梃子と燃焼が壊滅状態でした。
こちらも多分平均点割れ😱


社会は安定してますが、取り零しも多し。
しっかり取り切りたいんですけどねぇ。


偏差値などの統計値は未だですが、
4科合計がどこで踏みとどまってるか…😰
算数と理科に引っ張られ悲惨な結果になっていそうです。

折角夏前にクラスアップ出来たのになぁ…。
夏期&下期はクラスダウンだなぁ…😭


難プロも下期は受講資格が設定されると思いますが、
残念ながらこれでは基準ラインには届かないと思います。

かなり濃くてイイ授業で、長男ものめり込んでたのになぁ。
難プロを続ければ伸びそうだと感じてましたが…😢

月組分けでの挽回を目指して頑張るしかないな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村