2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【補助教材】「流れが見えてくる日本史図鑑」

本屋を巡回中に平積みされているのを見つけました。

横長サイズの本は珍しいですが、
イラストで流れを見せるには、確かにこの方が良いですね。
前書きにもおんなじようなことが書いてあります🙂


歴史は因果の連なりですが、似たことの繰り返しも多く、
単純に時系列の通史で学んでしまうと、
混乱してしまうことも多々あります。


なので一通り歴史を学び終わった後で、
テーマを絞って流れをまとめて振り返るのは、
知識を整理するのに良い学習方法だと思うんですが、
それをこの本は助けてくれると思います。

イラストが多く、視覚的に分かりやすいのも👍
大人が読んでも楽しく分かりやすいと感じるし、
タイトル通り「流れが見えてくる」と思います。


小6長男の歴史分野の知識整理用に購入しましたが、
歴史漫画しか読んだことのない小4長女も、
興味を持って読んでいます。
結構オススメ👌


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村