2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第四志望1回目

第四志望の過去問演習です。

長男は第四志望ですが、第三志望とは同位らしいです。
父ちゃん的にはダントツで第二志望なんですけどね😅

算国で6割、理社で7割が合格者平均の目安です。
4科合計では6割が合格最低点なので、
理社で離されずに、算国で勝負でしょうか。


算数 40/100
国語 54/100
理科 41/75
社会 50/75
合計 185/350

合格最低点 203

合格最低点からか〜な〜り離れて着地しました😱


算数は基本問題を取り零し、
標準問題を読み間違え、
応用問題には手も足も出ず。
完全にヤラレ☠️パターンです。


国語は記述が真っ白です。
そもそも選択肢の問題が少なく、
知識と漢字で何とか点数を掻き集めました。
厳しい闘いだなぁ😰


理科はケアレスミス連発です💢
受験者平均にすら大きく届かず。
呆れるぐらいに問題文を読んでません。
そりゃ正解にならんわ👹


社会は受験者平均は超えたものの、
合格者平均に僅かに届かず😢
得意の社会でプラスを作れないのは痛い😣

合格者平均が得点率7割なんで、
満点狙いでいかないと、
大きなプラスを作るのはかなり厳しそう。


やはり難関校となると問題のレベルが急上昇⤴️
理科や社会でも記述がバンバン出ます😱

あと約2ヶ月しかない状況で、
このレベルの問題で20点プラス出来るのか…😰

算数と理科で20点以上捻り出せるようになるのか、
それが年末までの課題となりそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村