2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

今週はフォローアップ週間

7月合不合の結果が出る木曜まで落ち着きませんが、
何はともあれホッと一息ついてます😓

日曜は午前に合不合、午後から難プロという
なかなかハードな二階建てをこなし、
夜になって長男もやっと一息つくことができました。
お疲れさん👏👌💮


来週から夏期講習が始まりますので、
今週が束の間の休息期間かな?と思いつつも、
今週も通常授業が予定されているので、
夏期講習の先取りか、重要事項の再確認をやるんでしょう。


でも週末のNNオープンは受けないし、
上期テキストも終了している状況なので、
過密スケジュールの夏期講習に突入する前に、
フォローアップしときたいんですよねぇ🤔


「バックアップテキスト」や「四科のまとめ」で、
やり残したところや間違えたままの問題を、
今のうちに潰して穴を埋めておかないと、
夏期講習で更に負債が積み上がりそうで…😰

ホントは難プロのテキストの方をやりたいけど、
ウチはやっぱり基礎固めが最優先😭


既に現時点でそれなりの量があるので、
1週間くらいでは全て終わりそうもないため、
達成感を得るためにも1つに絞ってやりたいなぁ。

やっぱり理科🧪かな❓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村