2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

裏・夏期集中特訓

早稲アカの小6は夏期集中特訓が始まりましたね。

NN志望校別コースはSAPIX日能研からも、
参加者が多いようですが、今年はどうなんでしょうか。
Zoomでもやりますから、更に多そうだなぁ。

志望校別ではなく難プロコースがあれば、
夏期集中特訓の参加も考えたんですけどねぇ…。
それでもスケジュール的に不参加の可能性大ですが🤣


長男も夏期講習前半の終わり頃には、
どの夏期集中特訓のコースに行くのか、
何人もの塾友から聞かれたそうです😓

同じクラスの塾友は志望校別コースに行くので、
不参加という返答に驚かれることが多く、
楽天家の長男も少し焦り😰が出てきたようで…。

いいんです、それで👍
危機感を感じてもらうのも目的の一つです😎


何も言わなくても算数は取り組むようになったし、
やる教材も明確なのでなんとかなりそうです。

やっぱり苦手意識がある理科は避けてますので、
半強制的に時間を増やして手厚くフォローしないと…😥
取り組む教材もどうしようかなぁ🤔


いきなり難プロのテキストをやる前に、
ベースとなる基本事項が頭に入ってるか、
一通り確認しておいた方が良さそうだなぁ😅


さてさて…。裏・夏期集中特訓、
地獄の父ちゃん合宿が、は〜じま〜るぞぉ〜👹

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村