2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

基本事項確認テストから難プロ理テキストへ

難プロ理科テキストに手を付ける前に、
理科の基本事項の確認テストをやってみました。


やってみたのは夏期講習版10枚と、
前期授業で公開されてダウンロードしておいた5枚。

1枚20問、短答式の確認テストなので、
1問5点、80点以上合格としてやってみましたが、
全問正解は天体と化学で1枚ずつの合計2枚のみ😭


80点未満は動物の1枚だけで、平均点は約90点。
でも前準備もなく抜き打ちでやったので、
それでこれだけ取れたら長男としては上出来かな💮


もちろん日を置いて2周目やりますけどね😆
1回目に解いた時間を計測してあるので、
タイムトライアル風にして、
スピードも付けるようにしたいと目論んでいます😎


今は難プロ理科テキストのやり残した部分へ進んでますが、
先ず導入部分を総復習中で、ボチボチ練成問題に入る予定。

残り時間の関係上、
特に苦手としている力学や天体からやりたいけど、
長男の気持ちがついてこれるかが問題だなぁ😥


ということで、本人にお伺いをたてたところ…

  苦手な力学から潰していく😤
  後々を考えたら普通そうでしょ。


おぉ⁉️マジっすか⁉️😳
いっちょまえの返答がきて父ちゃんビックリですよ。
受験生という自覚が(やっと)芽生えましたかね?🤣


なんか成長したなぁ☺️
父ちゃん合宿で、一緒にがんばろ😆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村