2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第三志望1回目

第三志望の過去問演習です。

第四志望もやって算数の結果を見比べて、
どちらを先にやるか判断することにしました。


この学校は長男も父ちゃんも第三志望。
平和ですね😅


算数 70/100
国語 47/100
理科 45/60
社会 45/60
合計 207/320

合格最低点 203


合格最低点をギリギリ超えることが出来ました👌

国語、社会の記述は0点としてますが、
社会は部分点確実なので、若干の余裕があります。
記述0点でもクリアするのが理想ですけどね。


算数はケアレスミスで10点ロス。
これがなければ、かなり余裕で合格最低点をクリア。
やっぱりケアレスミスが合否を分けますね😱


国語は早稲アカの授業の過去問演習で
1回やったそうですが撃沈💥です。

記述問題が多く正確に点数は出ませんが、
ピントが外れている記述が多く、
点数にはならないと思います。


理科は合格者平均を僅かに超えましたが、
ばねの計算問題をまるっと落としてる…😭
こっちもケアレスミスだなぁ。


社会はほぼ合格者平均。
記述もそれなりに部分点を期待できそうです。

でも他教科をカバーするためにも、
大きくプラスを作りたい教科なので…😰


バランスよく綺麗に4教科揃えて、
ギリギリ合格最低点まで持って来た…
そんな感じです。

1回目で合格最低点クリアはまずまずですが、
大丈夫と思えるレベルには程遠いですね。


勝ち目はあると分かっただけ👌としましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村