2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第一志望7回目

大詰めの第一志望過去問演習です。

算数 78/120
国語 52/120
理科 44/80
社会 38/80
合計 212/400
合格最低点 247


合格最低点に届きませんねぇ…。

でも記述で30点くらいは稼げそうなので、
結構ギリギリまで来ている感はあります🙂


算数以外で記述が多く正確に採点できないですが、
それら記述以外で合格最低点を超えられれば、
かなり心強いのですが、
なかなかそうは問屋が卸しませんね😓


算数は此処に来てケアレスミスが出ました😰
それで12失点なので、そこが今回の敗因です。
惜しいなぁ😣


理科も受験者平均から先が…。
大きく負けなければ良いと割り切るしかないですが、
だからこそ、そこで取れると大きいんですよねぇ…。


国語も記述で部分点を取るという意識が出てきました。
今頃やっとかー🤣

まだ点数を捥ぎ取れる余地を見つけたと思うことにしよ😭


社会は記述以外を全部取ることを目標にしてますが、
どうしても1問落としてしまいます。
許容範囲ではありますが、
合格のために取れる点は取り切りたい‼️


合格は射程圏内だと信じて頑張ろ‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村