2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

後期の授業が始まります。

束の間の早稲アカ休みが終わり、
今日から後期の授業が始まります。


ギヤとレベルがどんどん上がっていきますが、
テキストは予習シリーズは殆ど使わず、
早稲アカのオリジナルテキストが中心だそうです。
上位校シリーズとか過去問とか…。

  だったら予習シリーズ買わなくていいじゃん☹️

とか思ったりしますが…。


これからは土日の講座を中心にまわるようで、
通常授業での宿題は殆どないそうですが、
どこまで本当かは謎😑


そして今夕には、その土日の動きを決める
先週末の難プロ選抜試験の結果が出ます。

池袋選抜コースどうこうと言うよりも、
そもそも難プロを受講させてもらえるのか?
というレベルでの心配が先です😭が、
一歩一歩コツコツ頑張って進むしかないな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村