2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

理科も個別指導

9月から理科も週一で個別指導をお願いすることにしました。

お試しも兼ねて、8月のお盆休み期間中に、
夏期講習のフォローアップと基礎補強を何回か体験して、
長男の感想と意見を聞いてから最終決定としますが、
やらざるを得ない状況だと考えています😥


理科を担当して頂く先生は、
算数のときに近隣のブースで教えていた先生で、
長男の算数を見ながらも、

  あの先生の理科、良いなぁ🙂
  あぁいう風に教えるのかぁ🤔

と思って聞いていました。
長男との相性も悪くなさそうな感じ。


早稲アカの理科も上位クラスになって、
教え方も面白くて楽しいらしいのですが、
やっぱり問題が解けるかは別で…😥

そこそこ暗記項目は頭に入っているようなので、
どうやって問題を解く道具として磨いていくか、
ポイントはそこだと思っています。

入試までに間に合うか心配ですが、
今やれることを精一杯やるしかないですね…。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村