2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期講習3ターム目終了

夏期講習3ターム目が終了しました。
これで夏期講習のほぼ半分が終わったことになります。
ホントお疲れさんです💮


3ターム目の夏期講習は夕方から。
午前から約半日まとまった時間が取れましたが、
期待したほどには…😫


山場だと思ってるのは父ちゃんだけで、
長男にとっては小煩い父ちゃんもいないし、
朝はノンビリ😪寝てられるし、塾は夕方からだし、
格好の夏休みタームだったようです😭

まぁ、充分に予想してましたけどね😓
途中で喝⚡️入れましたので、ちょっとマシになりましたが。


算数は授業に付いていける度合いが上がってるようで、
担当講師にも少しだけ褒められたようです。
滅多に褒めない先生なので、
長男もビックリ😳するやら嬉しい😆やら…。


理科は送り出しに出てきた先生と話をすることができ、
長男の授業の様子などを聞けました。

お盆休みや夏期講習期間中にやっておくこと、
9月以降の進め方なども聞くことができ、
短い立ち話でしたが、なかなか有意義な時間でした。


お盆休み期間中の宿題📚も貰ってきたようですが、
まだちゃんとヒアリング&チェックできていません。
先ずはホワイトボードに書き出させよう😅

取り敢えず理科の宿題をやっている間に、
難易度と分量を確認して優先順位をつけなきゃな…😥

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村