2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

お迎えも疲れます…

夏期講習が夕方から始まるパターンの場合、
授業の終了が21:30になります。

仕事帰りにお迎えに行くことが殆どなんですが、
21:30というのは最も遅い時間かもしれません。


だいたい終了時刻の数分前に着くように、
いつもは最寄駅の駅ビルの本屋へ行ったり、
休憩スペースで読書して時間調整をするんてすが、
昨今のコロナ騒動の影響で、
営業時間が20:00となってしまってます😫


カフェは21:00までなんですが、
SDを取るため席数を減らしており、
大概は満席で入店すら出来ません😭

レストランの方は席が結構空いてますが、
夕食を連日レストランで食べる余裕なんて無いですし🤣

ずっと立ってるのも辛いので座りたいんですが、
駅前広場のベンチも封鎖されてたりして、
休憩場所を求めて彷徨ってます…🧟‍♂️


一旦帰宅するという作戦もありますが、
わざわざ着替えるのも面倒だし、
仕事着のまま着替えないにしても、
帰宅したら腰が上がりそうにありません😅


もう小6男子なんで、お迎えなしという選択肢もアリですが、
駅まで信号なしの横断歩道が数カ所ありますし、
そこで年に何回か事故が起きてたりしますので…😰

陽が落ちる前の明るい時間帯ならお迎えなしなんですけどね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村