2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期講習後半スタート

今日から夏期講習の後半がスタート。
🍙持って水筒持って元気に登塾しました。

予定していたお盆休み中の宿題は完了してましたが、
一部指定されてた箇所と違うところをやっていて、
半泣きになりながら大慌てでやりました😅

自分でも「やっちまった〜😖」と悔いているようだったので、
「見直し&確認大事だね〜。テストも同じだよね〜。」
と潜在意識へ刷り込み😎

やり終えた時にマーカーでリストを塗り潰せと言っておいたんだけど、
こういうチェックや詰めの甘いところが父ちゃん譲りだねぇ…😓

課せられた盆休み中の宿題もほぼ完了しているし、
夏期講習中の宿題の回し方も出来ているので、
また楽しみながら通塾してくれればなぁと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村