2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

盆休みも宿題と格闘中

夏期合宿から帰ってきて早稲アカ宿題と格闘中🥊

帰宅当日は美味しいものを食べに行き、
翌日も少しノンビリ骨休めモードで自由研究を片付けましたが、
早稲アカ宿題はそのまま手付かず…。


ということで、週末から早稲アカ宿題に取り掛かったものの、
どれだけの分量があるのかも調べず適当にやり始め、
なかなかスイッチが入らず…😥

仕方ないので宿題をリストアップさせ、
残り日数で均等割りして1日分を明確にしましたが…。

算数のバックアップテキストは、難易度は高くないものの量が多く、
全問正解でクリアして欲しいんですがポロポロと取り零し。
なかなか集中力を持続するのが難しいです、ウチの長男は…😥

学校の宿題である漢字ドリルや計算ドリルでウォーミングアップしてから、
早稲アカ宿題に取り掛かるようにすっかな🤔


全くチェックできていなかった夏期講習前半の宿題とかを確認してたところ、
理科の先取りテキストで、電流が壊滅状態であることが判明😱

先取りと言っても4年下期でやった範囲の知識で解ける問題なので、
急遽電流の復習を開始💦

理科4年下期のテキストとマスターノートを引っ張り出してきて復習し、
先取りテキストのまとめ部分でもう一回ポイントを再確認して、
壊滅した問題を一つずつ解き直していきましたが…😭


ヤバイなぁ、電流…。最重要単元ですぜ。
逆に言えば電流の問題が取れるようになれば、かなり楽になるのになぁ。
色々とググって「電気の特訓」ポチりました…😢


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村