2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

自習室利用

これまでの季節講習と同様に、
朝から講習会がある日は、夕方の授業終了後に、
自習室で宿題を片付けて帰宅しています。


帰宅すると妹も居るしTVも観えちゃうし、
あれこれと気が散る要素満載なので、
気持ちが途切れる前にやることやろう作戦なのですが、
昨今の公衆衛生事情を考えると…😥


自習室の様子を聞いてみると…

  ・4人用長机に間を空けて2人まで
  ・長机は一つ飛ばしで座る
  ・いつも8人前後で教室定員の1/3くらい
  ・教室の扉は開けっ放し
  ・エアコンが強風で点いてる

自習室なので誰も喋ったりしないし、
先生が見回りがてら机や椅子を拭きに来るらしく、
取り敢えずは大丈夫そうな感じ😥


次に自習室を使うのは4ターム目なので2週間先。
そのときの状況で利用するか否かは決めますけども、
自習室自体が閉鎖されるかもしれないなぁ。

やはり今年は受験生にとって厳しい年ですね…。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村