2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期講習4ターム目終了

夏期講習の4ターム目が終了しました。


夏期講習4ターム目は朝8:50〜17:50のフルタイム。

授業終了後に1時間くらい自習室に籠もって、
その日の宿題を片付けて帰宅するパターンを、
6日間連続で頑張りました💮

途中に昼休み1時間はあるものの、
父ちゃんの仕事とほぼ同じ時間です😅


夏期講習がフルタイムなので、
家庭学習は少なめで朝30分、夜1時間くらい。
でも中身は薄い感じだなぁ😥

体力的に仕方ないかもしれないけど…。
前週の父ちゃん合宿の反動もあるかなぁ🤔


そんなんで大丈夫なのかと心配になりますが、
夏期講習の算数の授業で、
滅多に褒めない先生から何回か褒められたそうで、
授業から取り残されていないようなので、
一応は大丈夫👌なのかな😅


そして今日は貴重な夏期講習の休講日ですが、
早くも小学校の2学期が始まっています。

それでも少し時間があるので、
プリント類などを整理して、テーブル周りを整えろ‼️
という指令を出してありますが…。

ま、少しのんびりしてもいいかなと思ってます。


さて…。
明日からは夏期講習最終タームが始まります。
早稲アカの授業は夕方からで終了が21:30。

でも午前中に小学校がありつつ、
下校後の午後は学校や早稲アカの宿題があるため、
殆ど休みなしで、それが4日連続という、
これまたハードスケジュールです。

いよいよ、夏🌻、大詰めです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村