2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏の学習手帳

早稲アカから夏期講習で貰ってきたようです。

単純に1日の4時〜24時が帯状になっていて、
一見してこれまでも貰っていた夏の予定表のようです。

…が、流石は受験学年、今年は使い方が違います。
予定表ではなくて、実績記入表でした🤣


夏期講習の時間と家庭学習の時間を記入し、
1週間の各教科の学習時間を計算して記入する欄と
1日ごとに振り返りと目標の欄もあり、
大人の勤務管理表も真っ青😱で、ナカナカに厳しい😅


たまたま夏期講習期間の目標として、
各教科の割り当て時間の比率を決めておいた⬇️
withallsmiles.hateblo.jp
ので、ちょうど良い実績管理になってます。
なんてラッキーなんでしょ😆


長男は消化した予定を見るよりも、
積み上げた処理結果を見て喜びを感じるタイプなので、
このやり方が励みになっているようです。
父ちゃんとは反対のタイプだ…😅


このタイプはガーっと取り組むのは良いんですが、
取り組むネタを周りが管理してやらないと、
無駄な努力になってしまう危険性💀がありますので、
いろいろと注意が必要です🤣


中学生になれば、自分で上手く的を絞れるようになるんですかねー。
それまでに痛い目😫にたくさん遭いそうだなー。
無駄な努力を量産するタイプだな、長男は…😭

ま、頑張れや😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村