2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期講習前半 小5 第2日目

第2日目は社会と国語の文系の日。

社会も諸事情で担当講師が不明なのですが、
小3&小4でお世話になった相性の良い先生が担当だと嬉しいなぁ。
多分そのはずなんだけどな。

授業では歴史も少しやるようですが、
長男のテンションはイマイチ上がってませんので、
相性の良い大好きな先生に当たって欲しいなぁ。


国語は通常授業の担当講師と同じだと思います。
読解問題の線引きをチェックして頂いたり、
面談も担当して頂いたりと交流の多い先生ですので、
こちらとしても安心感があります。


因みに算数は体調不良だった先生が復帰して、
再び長男のクラスの担当となったそうです。

この先生に代わった頃から成績も底打ちしたし、
長男も分かりやすくてやり易いと言ってますので、
相性がいいんだと思います。
夏休みで確りとステップアップ⤴️したかったので、
復帰して担当になってくれて良かった〜😊


理科は冬期or春期講習で教えて頂いた先生だそうです。


第1日目の理科と算数の宿題は、
予定通り授業終了後に自習室を利用し、
1時間半くらいで終わらせて帰って来ました。

授業時間が長いので、宿題はそれほど多くないし、
自習室で集中して取り組めたのが良かったかな🤔

帰宅してゲームも制限時間フルの30分出来たし、
時間の使い方の満足度が高い1日だったようです。


夏期講習初日、2日目と上手く回せたら、
今月末まで波に乗って行けそうな感じがします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村