2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

2月東京初日終了

いよいよ東京の中学入試の初日。

1月本命校で合格を頂いたので、
憧れの第一志望へ挑戦となりました。


個別指導の先生にも

  1月になってホントよく伸びたねぇ〜🤗

とお褒めの言葉を頂けて嬉しかったなぁ😭


東京入試は集合が8時。
本人が自宅から行きたいとのことでしたので、
超早起きして出陣しました。
交通障害もなく、無事に学校へ到着したときには、
もうそれだけで幸せ😊でした。

本人はドキドキ3割、ワクワク7割だったそうです。


その直後、校門を抜けて教室を確認する掲示板のところで

  TBSですけどインタビュー宜しいですか?🙂🎥

と声をかけられました😳

長男に判断を委ねましたが🆖🙅🏻‍♂️とのことでしたので、
丁重にお断りしましたが…。


おぃおぃ、入試当日に部外者を校内に入れるんかい?
ちゃんと入校証を下げていましたし、
怪しげな感じはしませんでしたが…😥

  NHKだったら受けても良かったな😤

そんなことを言う余裕があるなら大丈夫か。
お陰で緊張が取れて良かったかな🤣


そして会場入りするとこでグータッチ👊
軽快な足取りで校舎へ消えて行きました。

教室から電車🚃が見えることを知っているので、
嬉しくて小走りになってましたねぇ…。
それで緊張しないで済むならそれで良しとしましょ😅


それから5時間近く…。
コーヒー飲みに行ったり、本屋で立ち読みしたり、
父ちゃんは落ち着かない時間を過ごし、
お迎えのために学校のグラウンドへ。


試験終了のチャイムが鳴り、
教室ごとに子どもたちが退出して来ます。
ちょうど真ん中ぐらいの順番で長男が退出。

  表情はどうかな〜😰
  なんて声掛けたらいいんだろ😰

待ってる父ちゃんの方が心臓バクバク💥です。

今回は見逃さず先に長男を見つけましたが、
あんまり晴れやかな表情ではありませんでした。
ま、他のお子さんも同じようなもんなんですけどね😓


勝負の大一番が終わって緊張が解けたのは、
自宅で待ってる妻に電話させた最寄駅までの途中ですかね。

  頭真っ白🤯にはならなかったよ🙂
  算数は空欄1個だけ。あ、2個かな?
  やっぱり問題がすごく楽しかった😊

持ってる実力を出し切れたようなので、
もちろん合格してほしいですが、結果はどうであれ、
憧れの第一志望を受験して良かったなと…😭


よしっ‼️
今日の第一志望は大成功‼️
これでダメなら仕方なし‼️
気持ちを切り替えて東京入試2日目に向かうぞ‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村