2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第四志望5回目

約1ヶ月ぶりに第四志望の過去問演習です😅
今や実質的な第二志望なのですが…。


算数 59/100
国語 59/100
理科 45/75
社会 55/75
合計 218/350
合格最低点 223


合格最低点に5点足りませんでした😢

国語の記述部分点でなんとかなりそうですが、
本番はビビって取り零しがあるので、
もっとガッツリ超えて欲しいところです。


最近は第一志望の過去問ばかりやっていたので、
問題のクセの違いに若干戸惑った面がありますが、
それでもしっかり解けているので👌


算数はほぼ合格者平均です。
ちょっと時間を浪費した問題があって、
それをうまく回避出来ていれば、
もう少し余裕がある点数になったはず。


国語は記述の部分点で10点くらいは取れそうですが、
それでもやっと合格者平均くらい。
記述以外の部分で、もうちょっと取っておきたいなぁ。


理科は受験者平均に届かず😱
社会でカバーするには少し厳しい得点。

大問マルッと…のような大穴は無いんですが、
大問それぞれで満遍なく取れてない感じ。
ちょっと捻りを入れられると振り切られてるかな。


社会は安定した稼ぎ頭ですが、
もう一段上を狙って欲しいなぁ。


どの教科もあとちょっと、
あと5〜10点を上乗せしたい‼️


今は上り調子⤴️だけど油断は禁物‼️
落ち着いて平常心で臨めば合格できる‼️


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村