2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

1月校出願完了

1月校の出願手続きが全て完了しました。

最後に出願した学校もmiraicompass。
スマホひとつでサクサク出願完了。


土休日関係なく手続きが進みますし、
郵送が届いたか?受験票とかは返送されたのか?
そういった郵便事故の心配もなく、
出願完了まで確認できるので安心感があります。

受験票も何度でも印刷できるし、
当日忘れてもコンビニに駆け込めば👌ですしね。

手軽だし出願校数が増えるのも分かります💸


結局1月は4校受験予定。
初戦から4校目まで、日程的にもレベル的にも、
理想的なスケジューリングが出来ました👍


1月校の中には長男が気に入っている学校があり、
そこが1月本命校で進学も考えていますけど、
ナカナカ厳しい🥶のが現実です😥


豆腐メンタルなので、逆にプラスの勢いがつけば、
ノリノリで突破していけると思うんだけどなぁ。

4戦全勝で2月の東京へ臨めれば最高なんですけどね😅
こればっかりは長男次第、神のみぞ知る領域です。

前向きにガツガツやるぞー✊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村