2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

早稲アカ個別面談

早稲アカの個別面談が終わりました。

12月合不合の結果も出る前だったし、
事前に面談票を提出しているので、
それに沿ったお話で20分程度で終了でした。


面談票の志望校の欄には、
これまで挙げてきた第一志望を書かなかったので、
先ずはソコをツッコまれました。


  11月合不合でコケてしまったし、
  この時期で過去問演習に辿り着けていないのは、
  現実的に考えて厳しいということ。

  だから長男も自分も未練は残るものの一旦あきらめ、
  記載の他の学校の可能性を高めことを優先し、
  そこがクリア出来たら考えようとなった。


そんな説明で早稲アカの先生もアッサリ納得。

  1月本命校に合格したら第一志望に挑戦もありですよ

とは言われましたが、

  イヤイヤ第一志望イケますよ!👍

的な話は全くありませんでした😅

この時期に変にフォローしても、されてもねぇ😅
現実を理解しているなら良しということですね。


あとは併願パターンの話をして、

  それで良いでしょう🙂

でお終いでした。

併願パターンについては
個別指導の面談で練った案なので、
アッサリ👌だとは思ってましたけども、
ホント驚くぐらいにアッサリ😓


流石に受験学年のこの時期なので塩対応とは言いませんが、
想定の範囲内さっぱりアッサリ系個別面談でした🤣

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村