2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

最後の冬期講習が始まりました。

冬期講習が始まりました。
そうか。年内の通常授業は先週金曜が最後だったか。

年明けの平日授業なんて落穂拾いみたいなもんだし、
NN難プロも先週末で終了したし、
通常メニューがドンドン終わっていくなぁ。


冬期講習と言っても、
今週は通常授業と同じ夜の時間帯でやるので、
毎日やるという以外は変わり映えはしません😅

でも理社は1コマの時間が短いんですね。
ここまで来たら、最後はやっぱり算国ってこと❓
先生方の働き方改革の一環だったりして🤣


それにしてもなぁ…🤔
入試過去問をやる時間が取れないなぁ。
やっぱり冬期講習は行かずに、
入試過去問をやった方がよかったかな〜😰

自宅でも気が散らずに集中して出来るお子さんなら、
季節講習は不要なんだろうなぁ。


過去問演習が想定より遅れているだけに、
色々と悩みは尽きませぬ…😢

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村