2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

気がつけば冬期講習

来週から冬期講習が始まりまります。
何気なくカレンダーを見ていて気がつきました😅


昨年は算数と理科に絞って受講したっけなぁ。
今にして思えば、冬期講習と正月特訓はやめて、
個別指導オンリーにしてもよかったかなと。


ダラダラ〜っと過ごすよりはマシ😑
という考えだったのですが、
自宅学習がしっかり出来るなら、
夏期講習以外の季節講習は、
あまり実効的な意味は無さそうだなと感じます。


そして今年。
正月特訓はNN難プロコースがあるとのことなので、
電車に長く乗れるのが楽しみなんだと思いますが🤣
長男も行く気満々なので申し込みをしました。


冬期講習は行かずに過去問演習をガシガシ…
とも思ったんですが、扱う題材も過去問だし、
家にいても気が散るだけなので、
行かせることにしました。


コロナ騒動で冬休みが市町村で異なり、
あおりをうけて冬期講習の日程も変則的です。
例年通りだったらどうだったか…。


冬期講習が終わったら直ぐに1月入試。
ひゃー。過去問演習の時間がー🥶

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村