2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

正月特訓から冬期講習第3タームへ

5日間の正月特訓が終わって、
今日から冬期講習第3タームです。


2日夜に1都3県の首長が非常事態宣言発令要請とあり、
正月特訓最終日は完全Zoom化か?
と思っていましたが、結局は通常通りに開催。

元々Zoom参加だったメンバーが5〜6名いたそうですが、
増えたりもせず淡々と進んで淡々と終わったそうです。
最後に先生方からの寄せ書きを頂いて帰宅しました。


1月の直前特講は参加しないことにしましたので、
9月から毎週のように通った街も昨日が最終日。

日頃行くことが殆ど無かった街でしたが、
父ちゃんは長男のお迎えをダシにして、
ラーメン🍜を毎週1軒食べ歩いておりました😋



そして冬期講習第3ターム。

父ちゃんとしては過去問演習の時間を取りたいので、
欠席して過去問演習をやるプランを提案。

長男は正月特訓5日間、同じ校舎の塾友がいなかったので、
塾友や馴染みの先生と話をしたい気持ちがあります。
過去問演習の結果も提出して記述を採点してもらいたいし。


結局のところ、長男の気持ちを優先して、
冬期講習へ行かせることにしましたが…😥

はてさて過去問演習どうしますかね🤔

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村