2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

1月のNN難プロ直前特講

NN難プロの1月は直前特講。
午前テスト、午後解説というパターンで4回の予定。

難関校向けコースなのでレベル的には👌だと思いますが…。


1月の休日を4日も使いながら、
特定の学校に絞り込んだ対策が出来ないという、
難プロ最大の泣きどころに来ました。

過去問演習の進捗が思わしくなく、
圧倒的に時間が足りていない状況で、
的を絞り込めてない直前特講に行ってもなぁ…😰


流石に2月校は出題傾向に沿った対策をやらねば無理なので、
入試過去問をガンガンやります。
1月抑え校も1回は過去問を解いておきたいですし…😰

過去問演習の解き直しを個別指導で解説してもらった方が、
実効的なんじゃないかなぁ…。


きっと平日の授業も同じなんだろうか。
冬期講習のテキスト見るとそんな感じですね。


ちょっと出遅れちゃいましたけど、
個別指導の先生に相談してみて、
1月のコマ追加しようかなぁ。

1月は個別指導ベッタリになりそうです😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村