2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

1月併願校の下見

長男が合不合を受けている間に、
1月併願校の下見に行って来ました。

元々は下見がてら文化祭に行こうと考えてましたが、
コロナ騒動で学校説明会すら開かれず😢
結局こんな時期になってしまいました。


1月併願校は、正直、場慣れのための受験ですが、
場合によっては進学を考えてなくてはならない学校です。


訪れたのは2校で、どちらも共学校。
最寄駅が2駅隣なので2校纏めて下見となりました。


合不合の会場から電車に乗って1時間弱なので、
あまり余裕のある行程ではありませんでしたが、
最寄駅から学校までの道順と時間を確認。

もちろん構内に入れませんし、
日曜日なので在校生ともすれ違わず、
学校の雰囲気とかを感じられないのは致し方なし😑


どちらの学校も北辰テストの会場になってましたが、
既に試験開始から1時間以上経っていたため、
既に受験生や保護者の姿は無し。

もう中3だから保護者はいないか😅


1校は片道10分くらいで歩道も広いし、
試験当日は受験生と保護者でいっぱいでしょう。
駅前にファミレスも幾つかあるし、あまり心配なさそう。


でももう1校は片道30分くらいかかるし、
途中から旧道で歩道も殆どありません😥

最寄駅からバス🚌で10分くらいですが、
受験日は平日なので朝の渋滞が心配で…😰


保護者控室があるか不明ですが、
周囲には時間を潰す場所もなく…。

どうすっかなー🤔
バスで駅まで戻ってスタバとかで時間潰すか。

試験が終わる頃には渋滞も解消されてるだろうから、
お迎えはバスで行って、帰りは歩いて駅まで戻るか。

試験当日の天気が良い☀️ことを祈るのみ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村