2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

入試過去問演習開始

個別指導の面談で色々と相談し、
いよいよ入試過去問演習を始めることにしました。

早稲アカも近々保護者会がありますし、
個別面談もあってそこで話をするとは思いますが、
あまり親身になって対応してくれるとは思えず…😅

合不合の結果次第ですかね?🤣


父ちゃん的に入試過去問演習は、
国語は夏期講習で実質的にやり始めていたので👌
得意科目の社会も難関校でなければ大丈夫👍
でも算数と理科はまだ早いかな…😰
と考えていました。


なので、ある併願校の国語と社会から…と思って相談したら、
算数の先生も、理科の先生も、

  その併願校なら今やっても大丈夫🙂
  具体的な入試のイメージを掴むためにもやりましょう。

とのことで、全教科やってみることになりました。

その併願校の志望順位は低いですが、
もちろん入学する意思がある学校ですので、
なんかチョット緊張します😨

って、父ちゃんが緊張しても仕方ないんですけどね🤣


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村