2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.10.11 合不合判定 当日

台風一過?の合不合判定です。
そもそも来てないか。
台風一過という天気でもないですしね😅


昨日午後の個別指導の先生から、
合不合算数の予想問題を頂きましたので、
折角なので帰宅後に解きましたが、
ちょっと難しくて、点数は伸びませんでした😢


今朝は仕事の日より早起して会場へ送迎。
移動時間のチラ見は理科の基本事項。

憶えておくべきものはあらかた入っていますが、
それを必要な時に引き出して使えるかは別物。

ここ最近は理科の問題を解くための、
下拵えのやり方を重点的にやってきたので、
それが得点に繋がれば良いなと思います。


目標は算国120点、理社80点の合計400点です。
かなり高めのストレッチ目標なので、
今回はクリア出来ないと思ってますが、
本命校はそれくらいのレベルなので…。


さて…。

会場となった中学校の学校説明会を期待していましたが、
やはりコロナ感染予防の観点から非開催だそうです。
先月の合不合会場だった中学校は開催したけどなぁ😓

今日の会場の中学は難関校で、
何もしなくても入学希望者は集まるので、
生徒集めにガツガツしてない感じがします。


先月の会場は、進学校ではないし、
全国レベルで有名な部活はあるけれど…
という学校だったので、
同伴した保護者に半強制的に学校案内を配り、
テストを受けに来た児童にも学校案内を渡し、
学校説明会への呼び込みも熱心でした。


保護者としては、出席するか否かは別として、
学校説明会を開催してくれた方が、

  本校を好きになって入学して欲しいんですっ‼️

という熱意が感じられて、好感が持てます。

中高での指導の熱意と一致しないかもしれませんが、
比例はすると思いますし。
…脇道に外れました。


ま、なにはともあれ、今の力を出し切ってこ〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村