2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.9.13 合不合判定 難易度とか

統計値が出ました。

この時期の合不合判定テストで、
正答率別の目標点を算出して
意味があるのか分かりませんが、
これまでの習慣なんでやってみました。


算数 102、 96、79.8
国語 128、127、87.8
理科  78、 75、 57.7
社会  88、 76、 54.4
4科 396、374、280.9


なるほど…。
平均点を見ても分かるように、
国語が易しめだったんですね。

物語文が比較的読みやすかったようで、
知識問題も基本問題ばかりでした。


社会はほぼ歴史と公民だったので、
得意不得意がハッキリでたのかも。

長男にとってはどちらも👍だったので、
大きく伸びました。


7月合不合と比べて
算国の平均点が大きく上がってるのは、
みんな夏を頑張ったってことでしょう🙂


長男も7月合不合よりも全教科で偏差値UP💮
ま、理科は小数点以下の微増ですが。
周りの伸びに付いていけたと考えて👌😅

4科合計で3ぐらい上がりましたので、
合格可能性も随分と景色が変わりました👍


算数は離陸🛫し始めたようなので、
次は理科をなんとかしないと…😭
理科も離陸態勢に入ってるとは思うんですけどねー😓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村