2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20年10月の振り返り

一足早く10月を振り返ります。

NN難プロで2組に上がって始まった10月。

NN難プロでクラスアップしたことで、
長男も少し自信が付いた感じがします。


その自信👺を打ち砕いてくれるのが過去問演習。
週1本のペースで進めていますが、
年内に第一志望以外が終わるかどうか…😥
という感じです。


抑えと考えている第六志望と第五志望で、
合格最低点を複数回クリアできたので、
10月の段階では👌なのかな。


そして10月合不合。
ここ最近調子が良かった国語で大コケ😭
その代わり課題だった算数と理科が大幅UP⬆️
という悲喜交々な結果😑


でも理科が離陸してくれたのは嬉しかったなぁ😭
個別指導での対応が功を奏しているかな?
夏休みにもガッツリ理科をやったしね。

一足先に離陸した算数を追いかけて、
厚い雲を突き抜けて欲しいもんです。


算数と理科の穴が小さくなりつつあり、
4科のバランスが良くなってきたのは、
受験に向けて好材料かなと思います。

実力が上がってきたなという感触はありますが、
周りも同じように上がっている時期なので、
相対的にはさほど変らずかな。


受験以外では1泊2日ですが修学旅行もあり、
ちょっとは気分転換出来たかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村