2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

前泊リハーサルの振り返り

11月合不合の会場が受験予定の学校だったので、
本番と同じく前泊してリハーサルをやりました。


前泊するホテルは中学の最寄駅の直ぐ近くで、
今迄にあちこちで利用したことのある全国チェーン。
設備やサービスは熟知しているため、
戸惑いはありませんでした。


ホテルの周りには大きなスーパーが数店あり、
惣菜などを買って部屋食も可能でしたが、
ちょっとした気晴らしにもなると思い、
外食しましたが意外と閉店時間が早くて、
慌ただしく食べて帰る羽目になりました😓

松屋やファミレスなど他にも選択肢はあるんですが、
少し落ち着いてゆっくり食べたいんですよねぇ。


朝の起床はいつもの時間で、朝食は遅め。
ちょっと時間を持て余してしまいました。

本番の集合時間は合不合より30分くらい遅いので、
起床はいつもの時間のままにして、
シャワー浴びて身体を温めようかなと思います。


ホテルから中学までの道順は、
旧道経由と新道経由の2通りありますが、
歩道の広い新道で行くことにしました。

ほんの少しだけ遠回りだけど、
車を気にせず落ち着いて歩けるので、
本番でもこちらを使います。

天気が雪☃️や大雨☔️ならバスに乗るかもしれませんが、
悪天候のときは待ち時間も長く、道も渋滞しますしね。
精神衛生上、ドンドン歩いて行った方が良さそうです。


また入試では保護者待合室があると思うんですが、
入りきれないとか、寒いとかありそうなので、
近隣のカフェとかもチェックしましたが、
結局は最寄駅付近まで戻ることになりそうです。


今回のリハーサルでは、
特に困ったことはありませんでしたが、
敢えて言うなら長男の成績が最大の改善ポイント🤣


長男の成績がどうなるかは神のみぞ知るですが、
前泊リハーサルをやったことで、
付き添う父ちゃんの不安も軽くなりました🙂


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村