2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.11.8 合不合判定 難易度とか

統計値が出ましたので難易度とか…と思いましたが、
偏差値を見て心がポッキリ折れました💀

全てが4ヶ月前の成績に落ちてしまいました😱
今回は1教科も偏差値60を超えることができず惨敗。


算数は正答率30%台の問題を解き切ってるのに、
80%台と50%台の問題を落としてます。
結局はケアレスミスなんですよねぇ…😭


国語は物語文を無難に点を取って来ているのに、
得意なはずの説明文で落としてます。
記述も1問は空欄ですが、
残りの2問は満点と2点減点でクリアしてるのに…😭


理科は比較的正答率の高い生物での失点が目立ちます。
正答率20%台、30%台は取れているのになぁ…。


得意の社会は大コケです。
単純な漢字の間違いで6失点は痛い😖


11月というこの時期に、
この豪快なコケっぷりは心が折れます…😭

父ちゃんはショックを受けつつも、
直前に↘️よりもこの時期で良かったと切り替えられますが、
長男は失敗をバネにできない引きずるタイプなので…。


最終的には個別指導の先生と話をして決めますが、
長男とじっくり第一志望の話をするタイミングのようです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村