2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

早稲アカ保護者会資料到着

早稲アカ保護者会の資料が来ました。
今回もZoomです。
来年以降もずっとZoomなんでしょうね。


資料は共通の冊子1冊と、校舎のプリント1枚。
あれ?クラス会やらないんだ?

入試の出願や当日チェックリストなど、
本番までの全般的な説明会になってるからかな?

なんか参加意欲が一気にダウン⤵️


そしてSAとSBの個別面談の日程はあるものの、
SSクラスの日程は記載無し😳
せめて未定とか書いておいて欲しかったなぁ😥


集団指導なので、このへんがアッサリというか…。
早稲アカは面倒見が良いと言われますが、
だとすると他塾は何も言わなければ放置なんでしょうか😓


やはり先生一人で受け持つ受験生が限られる個別指導の方が、
模試の結果なり相談なり、レスポンスが早いし内容も的確です。

個別指導も個々に全く違うと思いますけど、
一般的な学習は早稲アカ中心、
志望校対策や相談は個別指導へ移しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村