2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

NN難プロ後期第2回

NN難プロ後期第2回の日です。


今日はクラスが1つ増えており、長男は最下位クラス。
見た目では1つクラスが落ちたように見えますが、
元々前回も最下位クラスだったから、実質的には変化なし。


でも、合不合の結果が(長男的に)良かっただけに、
長男は少なからずショック😱を受けたようです。


合不合の結果でクラス替え…なのかな?

前回は人数が多かった組があったので、
使う教室を増やして分けただけの気がするんですが😓
前回は先生の調整が付かなかったんですかね。


木曜日に合不合の成績発表があって、
クラス分けする時間がなかったとは思えないので、
その結果を反映しているのかもしれませんが。


そこに拘ってても仕方ないので、

  次の10月合不合で上がってやるぞー🔥😤

って気持ちを上手く切り替えられればいいんですが、
そのあたりを少しフォローしといた方が良さそう。
ウチの小6男子、結構打たれ弱いですので🤣

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村