2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.11.8 合不合判定 当日

合不合判定当日です。

受験することが確定している学校が会場ですので、
本番同様に近隣ホテルに前泊してリハーサルです。

楽天家なのに緊張しやすい長男にとっての、
本番と同じ環境でリハーサルという機会は貴重🌟


宿泊したホテルに同じような親子連れが、
少なくとも3組はお見かけしました。
どこも考えることは同じなんだなぁ〜🙂

当日はもっと沢山いるんでしょうね。


旅行で何回も利用したことがある、
全国チェーンのビジネスホテルなので、
長男もホテルの雰囲気には慣れてるのですが、
やっぱり今回はいつもとはチョット違います😓


前夜の食事をどこで食べるか?
勉強するスペースは充分か?
当日の朝は何時に起きればいいのか?
朝食時間は間に合うのか?
会場までの道順はどれがいいか?

父ちゃんも色々とチェック項目がありました😅


ホテルから会場までは徒歩20分くらい。
歩いて行くにはちょうどいいくらい。
学校に着く頃には身体もポカポカです。

試験日はスクールバスがでるかな?
近いけど渋滞にハマると大変だし、
完全に密ですしね。


今日は天気も🌤で雨でなくて良かったです。
本番も雨☔️や雪⛄️じゃなきゃ👌ですね。


長男を会場に放り込んだので、
行きとは別ルートで最寄駅に戻って、
カフェ☕️で休憩中。


良い結果が出せたら、本番にも繋がるので👌
もし悪い結果が出ちゃったら、
そうならないようにルーティンを変えれば👌

今の力を出し切ってこ〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村